カポックのお花

こんにちは。店長の山本です。

早いもので、もう2月!

しかも、今日は立春です。

暦の上では、春ですね。

少しづつですが、陽が長くなっていることにも、春が近づいている気配を感じてします。

しかし、寒い日が続いているので、人も植物もまだまだ注意が必要ですね。

写真のお花は、ホンコン・カポックのお花!

お花そのものは地味なのですが・・・

いっぱい雫のようなもの見えるでしょうか?

舐めてはいませんが、花の蜜なのかなぁ・・・と。

こうして、受粉するための虫などを呼んで、、種を作るんだろうなと。

関心したひと時でした!


       ★☆陶器鉢、大小さまざまなものが入荷しております☆★

        お近くに来られた際には、ぜひお立ち寄りください!