サボテンの花

こんにちは。店長の山本です。

昨日、こちら広島は桜の開花宣言がされましが・・・

今朝は霜がおりておりました。

なかなか、春の到来とはいきそうもない感じですね。

それでも、寒さ残る分、桜のお花も長く咲いてくれているそうで、そういった点では、3月下旬に

寒さがあるのも悪いことではないのかもしれませんね(笑)

でも、心配はやはり室内の植物たちを、ついつい外に出してしまうこと!

暖かいからいいだろうと思って、出してしまうと霜に当たってしまい、せっかくもう少しで冬を越せそうな植物が凍傷で枯れてしまうこともありますので気をつけて下さいね。

今日のご紹介は、前回も人気だった「サボテンの花つき!」です。

それぞれいろとりどりのお花を咲かせてくれているので、とっても鮮やかです!

まだまだ蕾のものもありますが、連日温室は30℃近い気温なので、一気に咲いてしまうこともありますので、お早めにご来店頂ければ幸いです。

最近、多く頂くのが、現在育てている植物たちの植替えのご依頼ですが、現在のように、寒波が来て、その日の最低気温が2℃になることもありますので、もう少しお待ち頂ければと思います。

この寒波が過ぎ、少し早いですが、4月2週目くらいからは、植替えをしてもいいかな?

せっかく育ててきた植物たちなので、焦らず、ベストの時期を選んで、植替えすることをおススメいたします。