チャラン

こんにちは。店長の山本です。

なかなか安定しない天気が続いていますね。

さすが梅雨!

でも、植替えには適した時期なので、そろそろ2年?3年?経つかなぁ~

とお考えの方、植替えをご検討下さい。

今日のご紹介は、チャラン!

センリョウ科センリョウ属の蔓性植物。

名前のチャランは、お茶の葉に似ていることから、茶蘭と呼ばれるようになりました。金栗蘭とも呼ばれています。

写真の黄色いのは、お花です。まあるい粒のように見えますが、こちらが花になります。一見これから咲くように見えますが、このまま終わってしまう閉鎖花です。

でも、爽やかな、とてもいい香りを漂わせくれますよ。

これからしばらくは咲いていますので、お早めにお試しあれ♪