ほわほわ~

こんにちは。店長の山本です。

シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

天気もよいようでお出かけ日和が続くようですね!

お出かけの際には、ぜひIINIWAにお立ち寄り下さい!

さて、ほわほわ~ですが、最近、温室内で強い風が吹くと、ほわほわ~と飛んでいるのが、写真のディスキディア・ヌンムラリアの種

です。

たんぽぽの白い綿毛のような感じですね。

下の写真の茶色っぽいのが、割れたサヤ。

種はサヤに入っており、サヤが割れると風に乗って、運ばれる仕組みですね!

そういえば、お花は見てないなぁ・・・

毎週水曜日は、定休日を頂いておりますが、今週の23日は祝日のため五日市温室店、IINIWAアクタス店ともに営業しております。

お近くに来られた際は、ぜひご来店下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。