ストロベリーツリー

こんにちは。店長の山本です。

早いものでもう12月。

師走です・・・

そんな師走ですが、今日の写真はストロベリーツリー!

和名はそのまんま「いちごの木」です。

今の時期に、写真のような白いスズランのような花を咲かし、実をつけます。

その実は緑から黄色、オレンジ、

赤色へと熟していくのですが、今、写真にお花と赤い果実が写っているということは・・・

そう!一年かけて熟していきます。

写真の赤い実は、一年前に実ったものなんです。

寒い時期に、こうした彩りが楽しめるのは、嬉しいですね。

ちなみに、そのまま食べてもあまり味がしないので、ジャムなどの加工品にして食べることが多いんですよ。