ドラセナ・パラオのお花

こんにちは。店長の山本です。

早いもので8月も下旬に入りましたね。

しかし暑い日が続いていますし、各地でゲリラ豪雨なども降っています。色々と心配なことが絶えない気候ですが、温室の外に出したドラセナ・パラオがお花を咲かせようとしています!

お花に気をとられ、幹などの全体像を撮るのを忘れていますが、鉢底からの全高が2.5から3mといっ

たところです。

これまでも色々なドラセナの花を見てきましたが、パラオのお花は初めてです♪

同じドラセナ属でも、コンパクタやユッカなどとも違うお花。

これもまた植物の面白いとこですね。

まだまだ蕾ですが、咲いた時にご報告をしたいと思います。